2011年5月19日木曜日

■成功するか ネット動画による新刊本プロモーション■

■成功するか ネット動画による新刊本プロモーション■


ネット活用塾の きむらごう です。


先日、新刊本を紹介するショートムービーの撮影をしました。

近頃では、本の販売の大半はネット経由だとか。

そのためには動画による露出もありだろうということで、作ってみることになりました。

どこまでプロモーションに寄与するか、ある意味で実験です。






本の名前は「旅鞄いっぱいのパリ・ミラノ~文房具・雑貨のトラベラーズノート~」

著者は、フリーアナウンサーの堤信子さん。

出版社は「本の泉社」です。

発売日は5月24日ということなので、書店に並ぶのは6月上旬のようです。

動画の編集終わったらご紹介します。


今回撮影しながら、出版社の社長さんや編集プロダクションの方といろいろ雑談しましたが、いま自分がネット活用でコラボしている中小企業さん同様、意外に基本的なことに疎いということが分かりました。

ネットでプロモーション、ネットで販売ということは分かっていても、では具体的にどうすればいいのか…

といった状態のようです。

ネットのサービスや仕組みを使いこなすというのはそんなに簡単なことではないですが、やる以上は効率や効果を考えて、しかも考えられることは何でもやるというバイタリティは不可欠。

一朝一夕にはできませんから、日々コツコツやる。

これに尽きますね。


また、この堤さん、たいへんな文房具・雑貨好きだそうで(だから今度の本を書いた訳ですが…)、かなり面白いコレクションをお持ちです。

これを1点1点紹介するショートムービーも作ろうという話になっています。

文房具好きにはたまらない、かも!

乞う ご期待、ってなところです。



┏┏┏┏※関連サイト━━━━━━━━━━━━━━

┏■中小企業TV(ネット活用塾)
┃  http://netjuku.org/

┏■中小企業TVチャンネル
┃  http://www.youtube.com/user/smetvj

┏◆twitter
┃  http://twitter.com/bento_an
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿